ヘアボーテとルプルプはどっちがおすすめ?

ヘアボーテ,ルプルプ,おすすめ ヘアボーテ,ルプルプ,おすすめ

髪や頭皮にダメージを掛けず、白髪を染めることができる商品は、カラートリートメントやカラーシャンプーなどがあります。また、1回でしっかり染めたいけど、髪を傷めたくないという方にはヘアボーテがおおすすめです!

 

ヘアカラートリートメントの中で一番人気なのが「ルプルプ」で、ヘアケアをしながら白髪を染めることができる商品として人気を集めています。

 

「ヘアボーテ」と「ルプルプ」、どちらが良いのでしょうか?

 

「ヘアボーテ」と「ルプルプ」の特徴を比較

まずは、「ヘアボーテ」と「ルプルプ」の2つの商品の特徴を見ていきましょう!

 

ヘアボーテ

ヘアボーテ,ルプルプ,おすすめ

ヘアボーテは、1回で染めることができ、ストレスフリーの白髪染めで、スプレー缶の泡で染めていくタイプの白髪染めです。

 

泡なので液ダレの心配もなく、直接手で染めることができ、ラップも必要ないので、用意する道具がない手軽さが良いのも魅力です。

 

1回の待ち時間は5分~10分ですが、染まりが足りない場合は15分~20分と時間を置くと、しっかり染まります。

 

海の成分で優しく染め上げてくれるので、使用後の髪はまとまりやすく、艶やかになるのも特徴です。

 

ルプルプ

ヘアボーテ,ルプルプ,おすすめ

次にルプルプを見ていきましょう。

 

ルプルプは、ヘアカラートリートメントで、使うたびに色が入る白髪染めです。しかし、ヘアカラートリートメントの中でも色の入りが良い方なので、1回でも待ち時間を長くすれば、わりとしっかり色が入ります。

 

2回続けて使用し、あとは1週間に1回~2回使用していくのが理想的で、トリートメント効果があり、いつも髪に潤いがある状態をキープすることができます。

 

ルプルプは、美容成分が配合されており、超保湿効果もあるので、ヘアケアに効果的です。白髪を染めながらヘアケアをしたいのであれば、ルプルプがおすすめです。

 

1回の使用で20分~30分と長めの待ち時間ですが、その分髪の状態が良くなり補修されていくのでダメージを何とかしたい方はこちらがおすすめですね。

 

しかし、1回ではしっかり染まらない商品なので、継続して使うタイプの白髪染めになります。

 

ヘアボーテとルプルプどっちがおすすめ?

このように、「ヘアボーテ」と「ルプルプ」2つの商品にはそれぞれ特徴があり、それぞれの魅力があります。

 

ダメージをかけず、手軽に1回でしっかり染めたいのであれば、「ヘアボーテ」、とにかくダメージを補修して、継続承知で綺麗な髪をキープしたいのであれば、「ルプルプ」という感じです。

 

手軽さから言えばヘアボーテがおすすめなのですが、いつも髪が綺麗な状態にしておきたい方はルプルプが良いですね!どちらも魅力的な商品で迷ってしまいますが、それぞれ特徴が全く違うので、自分に合っている方を選んで購入しましょうね!

 

ルプルプは髪にやさしい白髪染め

 

1回でしっかり染めるヘアボーテ